アクセス解析
レンタル掲示板

Sphinxのつぶやき 2008

Sphinx Broadcasting Station

SENDAI AKIU - Life, Work, Weblog

DSCF2686.JPG

| HOME | Sphinxのつぶやき |

更新日 2009-01-01 | 作成日 2007-10-20

Sphinxのつぶやき(2008年)

December

LinkIconこちら 

「やればできるじゃないか」は褒め言葉?
9つの点(9 dots)
泉区社協のMAP体験とフルバリューカード
 

November

LinkIconこちら 

「形」をまねて本質を踏みはずす
顧客満足度と従業員満足度はどちらが大事?
学校マニフェスト!?
品川女子学院・漆 紫穂子校長のリーダーシップ
鳴子峡の紅葉 ― 早起きは三文の得
修学旅行のしおりで視覚支援
 

October

LinkIconこちら 

焼河原で化石採集
読了 — 『リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと』
制服キライ
美味し国・伊達な旅 仙台宮城ディスティネーションキャンペーン
 

September

LinkIconこちら 

長所と短所の違いは?
全員が真剣に考え,意見を言える会議
小旅行:マインパーク・旧佐野社宅他
市町村・都道府県単位で順位付けをする目的は?
教師のスキルアップ(後編)
教師のスキルアップ(前編)
 

 

August

LinkIconこちら 

こどもの学力より,大人が幸せな生活を!
全員がしゃべることの大切さ
体験を奪われるこどもたち
月山弓張平でキャンプ
震災(復興応援)エコツアーの体験記
学習意欲はどこから生まれるか?
日本科学未来館と船の科学館
青少年赤十字(JRC)
 リーダーシップトレーニングセンター
 

 

July

LinkIconこちら 

縮む夏休み=下がる本当の学力
服巻繁先生のPECS入門講座
震災エコツアー(復興応援エコツアー)
みんなもすなるブログというものを…
ノートパソコン究極の発熱対策
   — Apple Wireless Keyboard
太白区PTA連合会家庭バレーボール大会
新しくオープンした
   仙台市天文台に行きました
NIKKA WHISKY 宮城峡蒸留所の見学
 

 

June

LinkIconこちら 

耕英地区のイチゴ搬出プロジェクトとフルバリュー・コントラクト
イワナ・イチゴ搬出プロジェクト
地震防災専門委員会が asahi.com で紹介!
岩手・宮城内陸地震 — 学校からの安否確認を地震直後に電話で行うべきか?
1978年宮城県沖地震から30周年
taro,ロフトベッドから転落!
iPod Classic で教育実践映像を持ち運ぶ
このウェブサイトが書籍で紹介されました!
 

 

May

LinkIconこちら 

青葉の森散策
大阪府・橋下知事の「教育日本一」って!?
高等部の生徒と泉ヶ岳登山
テニス三昧
就労に向けた学習
子と親のウォークラリー(仙台青葉まつり)
グーグルがあれば情報のスクラップは無用?
携帯電話の緊急地震速報
金峰山登山(2006年に続き2回目)
もしもの森(鶴岡アートフォーラム他)
山形県立長井工業高校の再生物語
 

 

April

LinkIconこちら 

猪苗代湖畔でツリーイング&サイクリング
「ウェブ時代5つの定理」読了!
BiND WEBSiTE AWARD 特別賞受賞!
週末,大阪に行ってました!
インセンティブ設計
ピグマリオン効果と自己達成予言(予言の自己成就)
仙台亘理自転車道で閖上から仙台空港へ
ちくま新書677『解離性障害』柴山雅俊著
約束やルールが場の状況で変化する社会では無責任な人が育つ
おじいちゃんと高館山登山
 

 

March

LinkIconこちら 

具体と抽象/受動と能動
イヤならやめる/したいならする
地震防災教育のCD-ROMが完成!
taroが自転車に乗れるようになった日
折りたたみ自転車を購入
成長も選択制で
学びの健康度
ゴールデンエイジ
夏油高原スキー場で初ゲレンデスキー
くりこま高原自然学校で初スキー
クラスの授業で理科工作
指導者の役割とは
仙台市縄文の森広場
 

 

February

LinkIconこちら 

ビジョンがない人がいくら話し合っても…
青青少年自立支援のための研究協議会
携帯電話で緊急地震速報を受信する
Zippo のカイロ — ハンディーウォーマー
「生命を見つめる」フォトコンテスト入選
雪んこまつりと「ファミリースキー」
覚える勉強と考える勉強
iPod shuffle 到着翌日に交換
ホテル・カリフォルニア
自分について考える時間をもっていますか?
 

 

January

LinkIconこちら 

Word のノートレイアウトで音声付き記録を取る
代ゼミの夏期講習と冬期講習
成績の責任を生徒に返していく
人のやる気を奪う方法
「人を伸ばす力」読了
ソウルのある教育
年賀状のクイズ・正解の発表!!
最後だとわかっていたなら
個室から社会につながる携帯電話
暖めないと映らないテレビ
報酬は内発的動機づけを低下させるのか
仕事の立ち位置