|
Sphinxです。
MAP研の報告書を作成中です。ボチボチ資料も集まっていますが,まだ半分以下です。どの研修の誰の資料を提供していただきたいか,一覧にしました。ご自分の名前がないかご確認ください。
● 提供済み
○ まだ届いていません→Sphinxまで送ってください!
□□> 資料が出されたかどうか記憶が不確かです(もし出していたらSphinxまで送ってください!)
■全体
●MAP研の旗のデジカメ写真
■6月 体験会
□□>どなたか資料だしましたか?
■7月 事例研
●小学4年 野外活動・松島合宿(えんやす)
●トレジャーハンター(いっきゅうさん)
○Q-Uの活用:K-13法(まんちゃん)
○小学5年 道徳授業案(あだっつぁん)
○鳴子小学校と中山小学校5・6年交流会(あだっつぁん・チョッキー)
○小学6年 修学旅行へ向けて(チョッキー)
□□> 中学1年 学級開き・教科の授業開き(まんちゃん)
□□> 中学1年 不審者対策・暴力防止(まんちゃん)
■8月 GEMS
○「GEMSって何?」プレゼン資料(マスター)
■9月 MAPミーティングに向けて
□□>どなたか資料だしましたか?
■10月 教育プログラム研修
○第5学年 国語科学習指導案
マザーテレサ(あだっつぁん)
○第6学年 図画工作科学習指導案
地球アート 〜風や光を生かしながら〜(チョッキー)
■11月 MAPミーティング
○MAPを学校教育に生かすって?(カズ)
●Q-Uアンケートの報告(まんちゃん)
●MAPの展開
●中1ギャップを克服するとともにフルバリュー学級をつくろう!
○第5学年 国語科学習指導案
いろいろな環境問題について調べてみよう(あだっつぁん)
○第6学年 図画工作科学習指導案
地球アート 〜風や光を生かしながら〜(チョッキー)
○教育プログラム研修報告(Sphinx)
・プレゼン資料
・Mind Map 授業のここが変わった!
○授業にMAPを生かすとは?(タク)
■12月 MAPの今後を考える
●プレゼン資料(田中裕幸さん)
■1月 体験会
●友だちトレジャーハンター(タッキー)
●活動風景のビデオ(kei)
○LHR グループゲーム「みんなの一筆」活動計画(ふとちゃん)
○LHR グループゲーム活動計画(ふとちゃん)
■2月 事例研
●Q-Uアンケートの結果を考察する(まんちゃん)
●アドベンチャーグループカウンセリング(えんやす)
○グループワークのシェアリングの方法に関する一考察(いま)
●小学1年生に実施したアクティビティ集(いっきゅうさん)
●Q-Uアンケートの結果を考察する(みっちぃ)
●学級活動と総合的な活動の時間でフルバリュー学級づくり(タッキー)
|
|