|
Sphinxです。
皆さんのご協力で,かなり集まっています。
かずさん,イマ,まんちゃん,資料提供ありがとうございました!
この場を借りてお礼を申し上げます。
第9回のイマの資料は,都合により今年度収録を見送り,来年度版に収録することにします。
● 収録予定でデータが提出されたもの
○ 収録予定ですがデータが未提出のもの
▼ 収録見送り(来年度版へ)
× 収録しません
■全体
●MAP研の旗のデジカメ写真
■第1回 6月 体験会
●報告(Sphinx)
■第2回 7月 事例研
●報告(Sphinx)
●小学4年 野外活動・松島合宿(えんやす)
●トレジャーハンター(いっきゅうさん)
●中学1年 学級開き・教科の授業開き(まんちゃん)
●新しい出会い
●職員室へ入ろう
○小学5年 道徳授業案(あだっつぁん)
○鳴子小学校と中山小学校5・6年交流会(あだっつぁん・チョッキー)
○小学6年 修学旅行へ向けて(チョッキー)
■第3回 8月 GEMS
●報告(えんやす)
○「GEMSって何?」プレゼン資料(マスター)
■第4回 9月 MAPミーティングに向けて
●報告(えんやす)
□□>どなたか資料だしましたか?
■第5回 10月 教育プログラム研修
●報告(Sphinx)
○第5学年 国語科学習指導案
マザーテレサ(あだっつぁん)
○第6学年 図画工作科学習指導案
地球アート 〜風や光を生かしながら〜(チョッキー)
■第6回 11月 MAPミーティング
○報告(Sphinx)
●MAPを学校教育に生かすって?(カズ)
●Q-Uアンケートの報告(まんちゃん)
●MAPの展開
●中1ギャップを克服するとともにフルバリュー学級をつくろう!
●教育プログラム研修報告(Sphinx)
●プレゼン資料
●Mind Map 授業のここが変わった!
○第5学年 国語科学習指導案
いろいろな環境問題について調べてみよう(あだっつぁん)
○第6学年 図画工作科学習指導案
地球アート 〜風や光を生かしながら〜(チョッキー)
○授業にMAPを生かすとは?(タク)
■第7回 12月 MAPの今後を考える
●報告(Sphinx)
●プレゼン資料(田中裕幸さん)
■第8回 1月 体験会
●報告(Sphinx)
●友だちトレジャーハンター(タッキー)
●活動風景のビデオ(kei)
○LHR グループゲーム「みんなの一筆」活動計画(ふとちゃん)
○LHR グループゲーム活動計画(ふとちゃん)
■第9回 2月 事例研
●報告(Sphinx)
●Q-Uアンケートの結果を考察する(まんちゃん)
●アドベンチャーグループカウンセリング(えんやす)
●小学1年生に実施したアクティビティ集(いっきゅうさん)
●Q-Uアンケートの結果を考察する(みっちぃ)
●学級活動と総合的な活動の時間でフルバリュー学級づくり(タッキー)
-----
▼グループワークのシェアリングの方法に関する一考察(イマ)
|
|