MAP研究会 研究会<情報交差点>

※新規発言のパスワードは,投稿する方が自由に設定してください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
747 / 825 ツリー ←次へ | 前へ→

【239】MAP研ウェブサイト更新(2002/5/19) Sphinx 02/5/19(日) 7:57

【240】Re:MAP研ウェブサイト更新(2002/5/19) まんちゃん 02/5/24(金) 17:16
┗ 【241】参加しなかった人にも伝わる記録を Sphinx 02/5/25(土) 5:06

【240】Re:MAP研ウェブサイト更新(2002/5/19)
←back ↑menu ↑top forward→
 まんちゃん  - 02/5/24(金) 17:16 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。お久しぶりです。


> 昨日は参加者がとても少なく,みなさんにお会いできると楽しみにしていた私はちょっと悲しかったです。そういう私も,昨日はちょっと無理して時間を作って参加しましたが,これからの研修にどれだけ参加できるか怪しいです。

すみません。欠席しました。
実は今年度、放送大学院の科目履修生として学習しています。
レポートの締め切りが近かったので、それに取り組んでいました。

発達心理学・学校臨床心理学・教育課程編成論の3科目なのですが、
放送を聴いていて、PA・MAPで学んだことと時々リンクすることもあります。
学校現場で直接的に役立つことはあまりありませんが、
仕事に取り組む上で、少し大局的な見方ができるようになればいいなあと思っています。
(まあ、それ以上に自分の生活を見直す上での視点の一つになればいいなあと思います)

今年度は休眠状態になりそうですが,10月にある『体験学習法ミーティング』にはぜひ参加したいと今から楽しみにしています(総会報告の最後に説明があります)。

私もこれには参加したいと楽しみにしています。

また,このウェブサイトの更新は,できるだけ時間を作って少しずつでもやっていきたいので,これからもどうぞよろしくお願いします。

広報関係ではSphinxのお手伝いをしたいと思います。
私でできることがあれば言いつけてください。
それから、今年度10月下旬から2ヶ月のみ、
情報教育D2で研修センターに通うことになりました。

【241】参加しなかった人にも伝わる記録を
←back ↑menu ↑top forward→
 Sphinx E-MAILWEB  - 02/5/25(土) 5:06 -

引用なし
パスワード
   こんにちは,まんちゃん!

書き込みがないのでどうしているかなーと思っていました。
まんちゃんも挑戦の1年なんですね。放送大学院という言葉は初めて聞きました。

>発達心理学・学校臨床心理学・教育課程編成論の3科目なのですが、

いろんな科目があるんですねー。発達心理学は私も勉強してみたい。

>広報関係ではSphinxのお手伝いをしたいと思います。
>私でできることがあれば言いつけてください。

ありがとう。まんちゃんはMAP研に参加できそうですか?
参加できたときの記録をお願いできればうれしいです。

このサイトは,研修に参加できなかった会員への情報提供であり,また,活動資金を提供してくれている団体への活動報告でもあります。だから,参加した人だけが分かる記録ではなく,参加しなかった人にそこでの学びをどう伝えるかということが大事になってくると思います。今年はそこのところを意識した活動報告をつくりたいなと思っています。まんちゃんが一緒にで心強いです。よろしくお願いします。

747 / 825 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free