MAP研究会 研究会<情報交差点>

※新規発言のパスワードは,投稿する方が自由に設定してください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
338 / 825 ツリー ←次へ | 前へ→

【1864】〔26〕教室は間違うところだ(埼玉新聞より) Sphinx 07/8/9(木) 10:26

【1880】ADHDの児童にグループワークのプログラム(... Sphinx 07/8/21(火) 6:11

【1880】ADHDの児童にグループワークのプログラム...
←back ↑menu ↑top forward→
 Sphinx E-MAILWEB  - 07/8/21(火) 6:11 -

引用なし
パスワード
   Sphinxです。

ルールを守れない」「集中しにくい」などの特徴があるADHDの児童に,「二人で一枚の紙に絵を描いたりするグループ学習」などを取り入れたプログラムが行われているそうです。

MAPでADHDやLD,広汎性発達障害のこどもたちのソーシャルスキルトレーニングができるんじゃないかなと,常々思っているんですが,それに類することをしている人たちがいるんですね。

ADHDの児童に集団生活の力を グループ学習などで効果 久留米大など 行動療法プログラム実施

もともとは西日本新聞社のサイトの記事ですが,すでに新聞社のサイトからは消えてしまっていて,このリンクはグーグルのキャッシュです。このキャッシュも,いつまでリンクされているか分かりません。興味のある方はお早めに…。

338 / 825 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free