(SS)C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
178 / 493 ツリー ←次へ | 前へ→

アフリカンダンスのワークショップに行って来ました まんちゃん 04/3/22(月) 16:16

Re:一緒に踊りませんか? まんちゃん 04/9/23(木) 8:48
ティームとしての職場 Sphinx 04/9/23(木) 16:54

Re:一緒に踊りませんか?
←back ↑menu ↑top forward→
 まんちゃん  - 04/9/23(木) 8:48 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
>また、会ってお話ししたいですね。
>私は今年、高等部。おもしろくてたまりません!
>MAPの学びと職場がストレートに結びついてきましたよ。
>チームティーチングもうまくいくとすごい力を発揮することを
>実感しています。

そうですか。前向きでよいですね。
僕が中学部にいたころは,MAPで得たことを少しですが,
TT間や学部に還元できたことはうれしかったです。
しかし,MAPで学んだがゆえに,学部のみんなの動きが気になり,
葛藤とかストレスをよけい感じてしまっていた気がします。
まあ,それも一過程なので,それでよかったのでしょうが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@i60-34-63-110.s02.a004.ap.plala.or.jp>

ティームとしての職場
←back ↑menu ↑top forward→
 Sphinx E-MAILWEB  - 04/9/23(木) 16:54 -

引用なし
パスワード
   ▼まんちゃん:

>しかし,MAPで学んだがゆえに,学部のみんなの動きが気になり,
>葛藤とかストレスをよけい感じてしまっていた気がします。

ティームティーチングといいながら,ティームになりきれない教師たち…。
私もその一員ですけど,思い返すと
この場面ではこう動いてよ!とか
こんなふうに声がけしてほしいな〜とか。
いろいろ思いながらも,あまりそういう話し合いも持たずにずるずると
やっていたような気がします。

グループの成長段階で言うと,ストーミングまでいかないうちに,
年度が終わるというのを毎年くり返している感じ。
私の場合,散発的に一人でストーミングを起こして,学部内の人間関係を
ぎくしゃくさせることもありましたが,全体的には遠慮を捨て切れませんでした。
今,高校にいても,それは感じます。

学級王国とかいろいろ言いますけど,もう少し意見をぶつけ合って
切磋琢磨をする「専門職」でありたいなあと思うんですが,
どうフィードバックしてもフィードアタックになっちゃいそうで,
難しいな〜といったところです。どこから手をつければいいのやら…。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/125.5 (KHTML, like...@ntmygi039125.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

178 / 493 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free